ボトックス注射の副作用

| コメント(0) | トラックバック(0)

ボトックスには次のような副作用があります

● ボトックス後に、針の跡が点状に残ることがあります。通常は2~3日で改善し、お化粧で隠せる程度です。
● ボトックスで内出血が起こる場合があります。2週間程度で自然治癒します。
● 額のボトックス治療の数時間後に頭痛が生じることがまれにあります。これは筋緊張のバランスのくずれなどが原因です。ボトックス後の痛みは数時間で治まります。痛みが強い場合は、通常の頭痛薬の内服でおさまります。
● ボトックス後にすぐに横になったりマッサージを行なうと、ボトックスが周囲に拡散してデザイン通りに仕上がらないことがあります。ボトックス後4時間は、横にならないで下さい。当日のマッサージも控えて下さい。
● 顔にボトックスを打つと、多少眉が上がる、目が大きくなるなど、表情に変化が現れることがあります。眉が上がると顔全体がリフトアップされ、若返った印象を与えます。眉が上がりすぎた場合は補正することができます。
● ボトックスに対しアレルギー反応が起こる可能性がありますが、ボトックスでアレルギーが起こることは非常にまれです。万が一、アレルギー反応が起こった場合は医薬品を用いて対処します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.botox-site.jp/MT/mt-tb.cgi/3

コメントする

月別アーカイブ

About us

美容皮膚科マグノリア皮膚科クリニック
電話受付時間
11:00am ~ 8:00pm
休診日
月・木曜日
住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル5F